チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

季節外れの雨

Filed under チェンマイの天気

2013 01 31 Thu

青い空
昨晩と、その前の夕方の2日間なんと雨。
乾季のこの時期には珍しい。
バンコクにいた時も2日雨が降った。
チェンマイと気候が違うのかと思い、
知り合った在タイ40年以上の男性に聞いてみても、
こんなことは珍しく異常気象だという。

明日も明後日も明明後日も晴れ、
だから外に何を置いておいても濡れないし、
イベントで雨に降られるなんてこともまず心配しなくていい。
ー今まではそうだったけど、もう昔の話になりつつあるのかもしれない。

でも、雨が降ったおかげで空はすっきり。
気持ちがいい。



  1. 2013/01/31(木) |
  2. チェンマイの天気
  3. | comment:0


コメント

コメントの投稿

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事