チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

惣菜屋台のカーオゲーン・ロットディー

Filed under チェンマイの店

2013 07 12 Fri

屋台
お昼に何を食べよう……?
と悩んだ時に行く店がここ。
ニマンヘミン通りにある屋台で、野菜炒めやカレー、スープなど
種類豊富に揃えている惣菜屋台だ。
私はもともとこのエリアに住んでいたこともあり、
他の地域に住んでも、日本から戻ってきてもついついここにバイクを走らせてしまう。
おいしいということもあるが、顔なじみなのでホッとするからだ。
これまでは朝6時ごろから昼まで売っていたが、
この1か月は夜中2時半頃から店を出しているとか。
ニマンヘミンのパブやクラブへ来ている若者が夜食に食べていくそうだ。

屋台
夫婦で切り盛りしていて、
味の決め手になるナムプリック・ゲーン(調理用のペースト)は全部手作り。
スッパンブリー県にいる兄弟の秘伝のレシピとか。
ナムプラーやヤシ砂糖といった、他の調味料も質の良いものを選んでいる。
作るそばからどんどん売れていき、昼に行くとトレイの中はほとんど空っぽ。
しっかり味わいたかったら、遅くとも11時ごろまでに行くのがいい。
辛い料理と辛くないものがあるので、2種類ごはんにかけてもらおう。

【場所】ニマンヘミン通り。セブンイレブン横。
(セブンイレブンが2か所あるが、コンドミニアム・ヒルサイド2の近く)
【営業時間】早朝~12時頃(売り切れ終了)
【値段】2種類25B



  1. 2013/07/12(金) |
  2. チェンマイの店
  3. | comment:4


コメント

今晩の飛行機でチェンマイに行きます!久しぶりに麻里さんのブログを覗かせて頂きました。
やっぱり、麻里さんの情報があるとないとではチェンマイの過ごし方が全然違います。とくにこういうお店はどごに行けば美味しいのが食べられるのかわからないのでとても助かります。
ありがとうございました。
  1. 2013/07/23(火) 11:06 |
  2. URL |
  3. みどりん #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

みどりんさん、ありがとうございます。
チェンマイ、いいですね。今は雨季で涼しいですよ。
去年からチェンマイは行ったり来たりで、情報を定期的にアップできないでやきもきしていますが、チェンマイにいる間はいろいろと探索しようと思います。
「気になる店」でしたら、こちらもチェックしてみてくださいね。
http://chaocnx.blog74.fc2.com/
  1. 2013/07/23(火) 19:08 |
  2. URL |
  3. mari #-
  4. [ 編集]

麻里さん、お店の情報ありがとうございます。
たった二泊の短い滞在なのに行きたい所が多すぎて困ります。来月は友人もチェンマイ行くので伝えます!彼女もまた麻里さんの本を見てチェンマイが好きになった一人なんです。
  1. 2013/07/23(火) 20:59 |
  2. URL |
  3. みどりん #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

嬉しいコメントありがとうございます。
私ももっと頻繁にチェンマイへ行って情報を伝えたくなります。
2泊でも1日3食×2+おやつ。たくさん食べて楽しんできてください!
  1. 2013/07/24(水) 07:38 |
  2. URL |
  3. mari #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事