チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

プロムナードが少しずつオープン

Filed under チェンマイ情報

2013 07 15 Mon

プロムナード
チェンマイ市内から少し離れたところに建築中のプロムナード・ショッピングモール。
チェンマイで一番大きいと話題だが、市内にショッピングモールは2つしかないので、
3つ目。
リゾートモールを売りにしていて、完成すればアイススケート場や滝などもできるらしい。
予定より(予定通り?)オープンは大幅にずれ込んでいるが、
ソフトオープンをちょっとずつしていて、今はA館とB館がオープンした。
そこには、チェンマイ1号店のユニクロもあり、オープン前は話題になっていた。

とはいえ、まだまだ店が入ってなくて、「coming soon!」の看板ばかり。
一応9月にグランドオープニングがあるというが、
本当かな? まあ、無理でしょう、
というのがチェンマイっ子、在住者の感想。
この他にも、チェンマイ市内でショッピングモール・ラッシュで、
あちこち建っている。
どこも予定は「〇月オープン!」とうたっているが、
誰も信じていない。
予定は未定。
全部完成するころにはどんなチェンマイになっているのだろう。
正直、そんなにいらないんだけど。



  1. 2013/07/15(月) |
  2. チェンマイ情報
  3. | comment:3


コメント

こんばんはキャットミントです。

プロムナード・ショッピングモールは大規模なのですね!
楽しみな場所が一つ増えます。

ひとつ質問なのですが、「アマリ・リンカムホテル」は今はどうなっているのでしょうか?
  1. 2013/07/17(水) 19:38 |
  2. URL |
  3. キャットミント #czwcMj9s
  4. [ 編集]

写真

サワディー クラップ!!

しばらくです。最近、写真が前より綺麗になった気がします。カメラ変わりましたか?
  1. 2013/07/17(水) 21:13 |
  2. URL |
  3. yoshi #QjtTlS4.
  4. [ 編集]

キャットミントさん、まだまだ完成するまでに時間がかかりそうなので、来年ぐらいが良いかもしれません(!?)
アマリリンカム・ホテルはもうだいぶ前に閉めてしまいました。ホテルとニマンヘミンのソイ1一帯が再開発される予定ですが、こちらはまだ動きがないです。でも、近くにマヤというショッピングモールが建設中ですよ。

yoshiさん、こんにちは。
カメラは3台を気分で変えて使っていますが、そのうち1台は去年買ったコンパクトカメラなので、それかもしれませんね。
最近のコンパクトカメラはとても賢いです。
  1. 2013/07/18(木) 07:55 |
  2. URL |
  3. mari #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事