チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

ドラえもんの寿司

Filed under   *その他の食べ物

2013 07 29 Mon

sushi1.jpg
タイの街角には屋台がいっぱい。
ラーメン、ごはん、おやつ、炒めもの、お惣菜、フルーツ、飲み物など
ありとあらゆる食べ物が道行く人の胃袋へおさまっていく。
その中で、この数年よく見かける屋台がこれ。
寿司屋台。
お寿司は以前から人気があるが、
それをもっと手軽な価格で提供するようになったのがこのタイプ。
1個5バーツ(約15円)ほど。

タイの寿司
マグロやサーモンがのっているものとは違い、
タイらしくドラえもん!
カニカマ、アスパラ、蛯子などなどカラフル。
生の魚ではないので、これだったら炎天下の中でも大丈夫かも。
ーといいつつ、未だに食べたことはないのだが……。



  1. 2013/07/29(月) |
  2.   *その他の食べ物
  3. | comment:5


コメント

寿司

バンコクのBTSトンロー駅で降りた、駅周辺の屋台で売っていましたが、32℃近くある気温の中で陽がさしていたので、お腹を壊すと困るので、試食もしませんでした。1個5バーツでした。酢がしっかり効いているのかな?写真と全く同じ形式だ。
  1. 2013/08/02(金) 10:49 |
  2. URL |
  3. yoshi #QjtTlS4.
  4. [ 編集]

ニマンヘミン通り

ニマンヘミン通りの食堂、レストラン、日本人が良く行く店などの特集記事をリクエストします。安いところから高級なお店。無理かな?
  1. 2013/08/02(金) 21:13 |
  2. URL |
  3. Yoshi #QjtTlS4.
  4. [ 編集]

お腹を壊したということは聞かないので大丈夫なんでしょうけど、ちょっと心配ですよね。でも、きっと「寿司」と思うからいけないんであって、屋台ごはんの1つと思えばいいのかもしれませんね。
ニマンヘミンの店、できてはつぶれることもありますが、何しろ多い! 少しずつ紹介しますね。
  1. 2013/08/03(土) 04:48 |
  2. URL |
  3. mari #-
  4. [ 編集]

此れって寿司なのかい。 カラフルで目立つが、
日本寿司のイメージが損なわれる。
  1. 2013/08/03(土) 18:22 |
  2. URL |
  3. 迷えるおじさん #-
  4. [ 編集]

これを「寿司」と思われると困りますが、日本のお寿司がタイ人にとって身近な存在なのは嬉しいような気もします。
  1. 2013/08/07(水) 08:31 |
  2. URL |
  3. mari #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事