チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

「寺の横」は居心地の良い場所

Filed under チェンマイの店

2015 03 03 Tue

カーン・ワット
ワット・ウーモンというお寺のもっと先に
ワット・ランプーンというお寺がある。
修行できるお寺としてタイ人や外国人に人気があるお寺だ。
その近くに、心地良い空間がある。
その名も「バーン・カーン・ワット」(寺の横の家)。

カーン・ワット
雑貨屋やカフェ、レストランなどがあり、
チェンマイ・ペースで少しずつ形になっている。
建物は全部新しいものの、昔を取り入れた木造建築が美しい。
まるで古き良き時代のチェンマイを歩いているよう。

カーン・ワット カーン・ワット
1軒1軒が店になっていて、
それぞれが自由にお店を開いている。

カーン・ワット
オシャレといえばとってもオシャレなんだけど、
なんかのんびーりしていて、チェンマイらしい場所だと思う。

[場所]
市内から遠くはないが、公共の乗り物がないので、
バイクか車、トゥクトゥクなどをチャーターする必要あり。
チェンマイ大学の裏門界隈からワット・ウモーンへ向かう。
突き当り(寺)を左。ちょっと下った突き当りを右。
道なりに進むと左側にワット・ランプーン、右側に「カーン・ワット」が見える。
チェンマイ大学の裏門近くからバイクで5分ほど。

追加記事はこちらから 美容院「Shizen Hair Salon」



  1. 2015/03/03(火) |
  2. チェンマイの店
  3. | comment:0


コメント

コメントの投稿

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事