チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

「行こうよ! バンコク」 FRAU5月号

Filed under お知らせ

2015 04 16 Thu

FRAU
FRaU(フラウ) 2015年 05 月号でバンコク特集をしている。

FRAU
私がタイに通いだした頃と比べると、
取り上げられるものもだいぶ変わってきたように思う。
以前は観光といえば水上マーケットやお寺が主流で、
本といえばバックパッカー系の濃い情報が多かった。
でもここ十数年はスパやオシャレなレストラン、カフェ、雑貨屋など、
若い女性が喜ぶような店がたくさんできたし、
それにともない雑誌で取り上げられるのもオシャレ系が増えた。
私はバンコクにはほとんど行かないけど、
稀にバンコクのショッピングモールを歩くと、
なんというかデザインもそうだけど、人々の活気に圧倒される。
世界とのつながりも感じるし、すごいエネルギーがある。
それを見ると、
若いうちに1度はタイに行っておいたらいいのでは、と思う。



  1. 2015/04/16(木) |
  2. お知らせ
  3. | comment:0


コメント

コメントの投稿

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事