チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

ベジタリアン・レストランのクンチューン

Filed under チェンマイの店

2015 10 26 Mon

クンチューン
この間すごく久しぶりにベジタリアン・レストランの「クンチューン」へ行ってきた。
ニマンヘミンにあった時は便利だったので野菜が不足するとよく行っていた。
だけど、今の場所に移ってからは足が遠のいた。

クンチューン
ーといっても市内にあるので行きやすい。
カントークディナーショーで有名なオールドチェンマイ・カルチャーセンター内にあるので
旧市街からバイクで数分。
木造の趣のある店だ。
ニマンヘミンにあった時のスタイリッシュな雰囲気とはまた全然違う。

クンチューン
種類は北部料理のスープや野菜ディップ、炒めもの、麺類、
サラダ、果物、デザートなどなど。
ビュッフェスタイルなので、好きなものを少しずつ食べられる。
これで1人169B。
食堂だった頃から知っているので、値段が倍以上になったので驚くが、
内容も変わってきているし、
家賃も素材も値上がりしているので妥当なのかもしれない。
オーナーによると、近々ガートファランに移転するそうだ。
ハンドン方面なので市内からは少し遠くなるけど、
今度はどんなお店になるか楽しみだ。




  1. 2015/10/26(月) |
  2. チェンマイの店
  3. | comment:0


コメント

コメントの投稿

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事