チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

第34回ボーサーン傘祭り

Filed under   *チェンマイの祭り

2017 01 21 Sat

kasama.jpg
ポーサーン傘祭りが開催されている。
ポーサーンはチェンマイ市内から車で15分ほどのところにあり、
傘を作る町として有名だ。
ツアーバスが寄る町でもあるが、
個人的には日数がなければあえて行かなくてもいいかな……と思っている。
普段は静かな町だけど、1年に1度のお祭りの時だけ華やかになる。

kasama1.jpg
そしていつもチェンマイでお祭りがある度に不思議に思うのだが、
スケジュールの詳細が当日になるまでよくわからないこと。
チェンマイの情報通の友達が、
今日は自転車のパレードが4回あるということを調べておいてくれたけど、
15:30のパレードが15:00にスタートしていた…。

shousai.jpg
というわけで、これをアップするのも遅いけど、
今日スケジュール表をもらってきたので念のため貼っておきます。
(画像をクリックすると大きくなります)

shousai1.jpg
英語だと詳細がないので、タイ語が読める方はこちらをご覧ください。
パレードは、9:30, 11:00, 14:00となっています。

map_20170122004413ede.jpg
興味のある方はぜひ。
明日が最終日です。




  1. 2017/01/21(土) |
  2.   *チェンマイの祭り
  3. | comment:0


コメント

コメントの投稿

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事