チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

アイデアマン

Filed under 友達いろいろ

2006 04 23 Sun

小包  この間チェンマイで知り合ったバンコクの人から荷物が届いた。いろいろな面白いことを考えるのが好きらしく、彼が書いた本を送ってくれた。本には、「自転車をこいでいる時、犬に噛まれない方法」とか「ラーメンを食べる時、メガネが曇らない方法」とかそういったジョークっぽいアイデアが写真入りで紹介されている。そのアイデアが奇想天外で、お腹が痛くなるぐらい笑える。
 パッチワークも好きでしているそうで、写真を送ってくれた。それはいわゆるアメリカン・キルトとは違い、象がいたり、お城が建っていたり、マジシャンが手を挙げていたりという、アイデアマンらしいユーモラスで力強い作品だ。
 中でも感動したのが、荷物のパッケージ。パッチワークの布を紐にして縛り、私の名前を布を切って貼っている。イラストも描いてある。おまけに箱の横には自分の顔スタンプを押している。
 手作りというのはやっぱりどこか温かい。



  1. 2006/04/23(日) |
  2. 友達いろいろ
  3. | trackback:0
  4. | comment:0


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら↓↓
http://thaifood.blog120.fc2.com/tb.php/182-b5316fe5
スパムが多いので受信したラックバックは確認・承認後に反映されます。関連のない記事のTBはもちろん、本文中に言及リンクの無いTBも受け付けられません。
トラックバックとは
「あなたの記事を参照した記事を書いたのでリンクしましたよ」というお知らせ機能です。

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事