チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

フルムーンコンサート

Filed under チェンマイの暮らし

2006 03 05 Sun

 友達に誘われてフルムーン・コンサートへ行った。誰が来るのかと思ったら、カラワン、カラバオ、ポンシット・カンピーなど大物ばかり。収益金の一部は美術館の屋根の修理費に使われるという。だから会場は美術館の敷地。7時を過ぎても8時をまわっても、ガラガラ。歩行者天国の舞台で子供が踊っているショーのほうが人が多い。運悪く、タクシン首相の退陣を求める集会とぶつかってしまったのだ。
 突然コンサートに誘われたので、誰が出るか分からなかったけど、ポンシット・カンピーが出ると聞いてにんまり。私の好きな歌手の1人だ。彼の歌声は伸びがよく、心に響きわたる。歌詞は、銃で撃たれたとか、専門学生がケンカに巻き込まれて死んじゃったとかで、私は説明されないと聞き取れないけど、とにかく歌声が心にびんびん力強く響いてくる。
 以前、友達に紹介されて本人に会ったことがあったけど、今回一緒にいた知り合いも彼の友達だったので、また挨拶できてニッコリ。
 いつも思うけど、いくら大物が歩いていても、チェンマイだとあまりキャーっと騒がないのが面白い。ただ、「サワッディーカー」って。



  1. 2006/03/05(日) |
  2. チェンマイの暮らし
  3. | trackback:0
  4. | comment:0


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら↓↓
http://thaifood.blog120.fc2.com/tb.php/208-b9fa0f17
スパムが多いので受信したラックバックは確認・承認後に反映されます。関連のない記事のTBはもちろん、本文中に言及リンクの無いTBも受け付けられません。
トラックバックとは
「あなたの記事を参照した記事を書いたのでリンクしましたよ」というお知らせ機能です。

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事