チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

皆様に感謝です

Filed under 友達いろいろ

2006 01 05 Thu

 昨晩は睡眠薬のせいかぐっすり。目が覚めたら9時近かった。だいぶ良くなった気はするけど、まだ足がだるい。本当はビザ延長のため、今日からミャンマーへ小旅行しようと思っていたけど、急遽キャンセル。代わりにイミグレへ行く。痛いというより、足が重い。立っているのも、座っているのも違和感がある。足の筋力が弱っている感じだ。
アパートに帰って、友達に訴えると、友達のお母さんが「どれ、仰向けになってごらん」と言い、私の足を直角に持ち上げる。ただそれだけのことなのに、ものすごく痛い。お母さんは私の足を右に左に動かし、ストレッチしながらツボを押していく。あまりの痛さに汗が体中から噴出してくる。
「セン(すじ)がはっちゃっているわね。痛くても少しずつ伸ばしていかないと治らないわよ」
 確かに、お母さんの言うとおりで、足を上げることも、前屈もできない。今まで床に手がついていたのにだ。
 湯たんぽを借りて、腰や足にあてたり、ストレッチをしていたら、少し楽になってきた。
 そして、夜遅く、アパートの前に住んでいる顔見知りのお医者さんがやって来て、診断してくれた。注射を打つと早く良くなるというので、打ってもらい、薬を4種類くれた。
 本当にありがたい、ありがたい。皆が助けてくれる。



  1. 2006/01/05(木) |
  2. 友達いろいろ
  3. | trackback:0
  4. | comment:0


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら↓↓
http://thaifood.blog120.fc2.com/tb.php/245-35d23a56
スパムが多いので受信したラックバックは確認・承認後に反映されます。関連のない記事のTBはもちろん、本文中に言及リンクの無いTBも受け付けられません。
トラックバックとは
「あなたの記事を参照した記事を書いたのでリンクしましたよ」というお知らせ機能です。

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事