チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

蟻の好物

Filed under びっくりチェンマイ!

2005 12 29 Thu

 この頃はだいぶアリにも慣れ、少々のことでは驚かず、アリが列をなして歩いていても放っておいている。ところがこの頃、また困りものになってきた。食べ物ならまだしも、石鹸にたかるのだ。ハチミツ入りの石鹸なのでエキスが甘いのだろうか。赤い小さなアリが茶色い石鹸の表面と同化していっぱいのっている。壁に列をなしていなかったら、アリがいることが分からず、そのままツブツブのスクラブ石鹸として使ってしまいそうになる。
 そしてトイレットペーパー。香り付きのものを買うと、恐ろしいことになる。ある時、たまたまセールをしていた香り付きのちょっと良いものを買って、ホルダーにつけた。しばらくして見ると、白いはずのトイレットペーパーの上を黒いアリが数匹歩いていた。ただ散歩しているものと思い、指ではらったら、その振動でびっくりしたアリが中からうじゃうじゃ出てきた。芯の部分が特に多く、30匹以上が慌てふためいて出てきた。唖然。
 次は何を喰われるか。



  1. 2005/12/29(木) |
  2. びっくりチェンマイ!
  3. | trackback:0
  4. | comment:0


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら↓↓
http://thaifood.blog120.fc2.com/tb.php/250-5976b6c0
スパムが多いので受信したラックバックは確認・承認後に反映されます。関連のない記事のTBはもちろん、本文中に言及リンクの無いTBも受け付けられません。
トラックバックとは
「あなたの記事を参照した記事を書いたのでリンクしましたよ」というお知らせ機能です。

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事