チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

棚運び

Filed under 文化の1つ?

2007 07 22 Sun

バイク今、部屋の模様替えをしている。収納場所が少ないので、1つ棚を買おうと思い、タニン市場へ出かけることにした。一角に、シンプルな手作り家具を安く売っている店があるからだ。木を組み合わせただけの、それこそ足の長さが違ったり、虫に食われていたりするけど、仮の家具としては十分だ。なによりも「木」だから、温かみがある。
今回はバイクだったので、下見のつもりであれこれ店のおばちゃんと話していた。
「配達してくれるんですか?」
「うちはそういうサービスしていないんだよ。なんで来たの?」
「バイクです」
「じゃあ、私が紐でうしろに縛ってあげるよ」
という話になり、まじ? 運べるの?なんて思ったけど、友達に車を出してもらってあらためて来るより、すぐ部屋の片づけを終らせたかったので、半信半疑でお願いすることにした。
おばちゃんは慣れたもので、「私は学校に行っていないけどね、なんでもできるよ」と笑いながら、たった2本の紐でぎゅーっと棚をバイクに縛りつけてくれた。びくともしない。
そんなおばちゃんやバイクで棚を運ぶ自分を見て、なんかやっぱりタイっていいな、なんて思う。



  1. 2007/07/22(日) |
  2. 文化の1つ?
  3. | trackback:0
  4. | comment:0


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら↓↓
http://thaifood.blog120.fc2.com/tb.php/26-4c9620e4
スパムが多いので受信したラックバックは確認・承認後に反映されます。関連のない記事のTBはもちろん、本文中に言及リンクの無いTBも受け付けられません。
トラックバックとは
「あなたの記事を参照した記事を書いたのでリンクしましたよ」というお知らせ機能です。

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事