チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

バゲット・サンドイッチ

Filed under   *ラオス

2008 01 08 Tue

バゲットサンド ビエンチャンは4度目なので、特に行きたいところもない。朝市に行ったり、川沿いのお店をぶらぶら見たり、ラオス式マッサージを受けたりしておしまい。
 でも楽しみが1つだけある。それはフランスパンを食べること。バゲットに好きな具をはさんでもらって、それをがぶっと食べるのだ。具にパテやチーズがあるのもフランス植民地時代の名残だろうか。キュウリや人参のピクルスもちゃんと入っている。青パパイヤサラダが入っているのが、ラオス風といえようか。サイズも欧米人サイズ。
私には半分で十分だ。
バゲット・サンドイッチ屋 これだけおいしいバゲットができるのなら、隣りのタイでもできそうなものだけどな。バックパッカーが多いターペー門辺りでバゲットサンド屋なんてしたら流行るのではないかなあ……。


←バゲット・サンドイッチ屋


【ちょっとメモ】(帰り)
ビエンチャン → ウドンタニー(朝市前のバス停発 8:00, 10:30, 11:30, 14:00, 16:00,18:00)
*出入国の作業含め、所要時間約2時間。
80B/22,000kp (当日、早めに買わないとすぐ満席になる)
ウドンタニーのバス停 → 飛行場(約6キロ、トゥクトゥク80バーツほど)



  1. 2008/01/08(火) |
  2.   *ラオス
  3. | trackback:0
  4. | comment:0


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら↓↓
http://thaifood.blog120.fc2.com/tb.php/278-3fc739d8
スパムが多いので受信したラックバックは確認・承認後に反映されます。関連のない記事のTBはもちろん、本文中に言及リンクの無いTBも受け付けられません。
トラックバックとは
「あなたの記事を参照した記事を書いたのでリンクしましたよ」というお知らせ機能です。

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事