チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

フリーズ

Filed under チェンマイの暮らし

2005 11 23 Wed

 コンピューターを使っていて、1度にあれもこれもしようとするとフリーズする。特に急いでいる時なんてそうだ。そして、私の頭もフリーズする。
 この間、沖縄からグループが来ていた時、タイ語と日本語のちょっとした通訳をした。今はキャサリンが来ているから、英語とタイ語の通訳を手伝う。だけど、よっぽど集中していないと、タイ語で聞いてキャサリンに向かって日本語に訳したり、彼女にタイ語の単語を混ぜて話していたりする。私のハードディスクに負担がかかっているのがよく分かる。
そんなこんなしながら、ナイトバザールをキャサリンと歩いていたら、友達が声をかけてきた。「お?、お久しぶり!」と思ったものの、突然のことなので一瞬、目の前にいる男性が何人で何語を話すのか全く分からなった。私の顔はニコニコしているけど、声が出ない。完全にフリーズ状態。しばらくして、タイ語を話す人だと認識でき、喋ったけれど、さび付いたハードディスクを取り替えたい気分だ。



  1. 2005/11/23(水) |
  2. チェンマイの暮らし
  3. | trackback:0
  4. | comment:0


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら↓↓
http://thaifood.blog120.fc2.com/tb.php/309-2ad6e6a1
スパムが多いので受信したラックバックは確認・承認後に反映されます。関連のない記事のTBはもちろん、本文中に言及リンクの無いTBも受け付けられません。
トラックバックとは
「あなたの記事を参照した記事を書いたのでリンクしましたよ」というお知らせ機能です。

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事