チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

デング熱

Filed under チェンマイの家族・ご近所さん

2005 11 01 Tue

 友達が頭痛と熱で入院して4日経つ。ただの熱だと思いきや、なんと今流行っているデング熱。実は彼女、以前もこれになったことがある。それも市内のアパートで刺された。今回はどこで刺されたか分からないけど、彼女の行動範囲はいたって狭い。市場やアパートなどありきたりのところだ。
 病院には保健所から人が来て、どこで刺されてどのような症状があるのかいろいろ聞いていった。その後、アパートに殺虫剤がモクモクと撒かれたそうだ。人間が先に逝くかもしれない。
 病院の彼女の部屋には親戚やら友達がひっきりなしに訪れ、賑やかなんのって。これも親戚との結びつきが強いのと、気軽に訪れられる距離にお互いが住んでいるからだろうか。今夜は私が付き添って寝るのかな……。



  1. 2005/11/01(火) |
  2. チェンマイの家族・ご近所さん
  3. | trackback:0
  4. | comment:0


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら↓↓
http://thaifood.blog120.fc2.com/tb.php/321-3cebdf2e
スパムが多いので受信したラックバックは確認・承認後に反映されます。関連のない記事のTBはもちろん、本文中に言及リンクの無いTBも受け付けられません。
トラックバックとは
「あなたの記事を参照した記事を書いたのでリンクしましたよ」というお知らせ機能です。

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事