チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

飛び降り自殺?

Filed under チェンマイのニュース

2005 10 09 Sun

逃げ回る犯人 チェンマイで一番大きい庶民の市場、ワロロットへ行くと、なにやら人だかり。救急車のサイレンが鳴り響き、消防車まで出動している。火事か?
 近くにいた若い子に事情を聞くと、ビルの上を指差して男性が飛び降りようとしている……と息を荒く説明してくれた。北部弁でべらべら話すうえ、興奮しているので、それだけがやっと理解でき、なぜ飛び降りようとしているのかが聞き取れない。
 よく見ると、ピンク色のTシャツを来た若い男性が柵のないビルの屋上をうろうろしている。麻薬常習犯か? などという声も周りでささやかれる。
 何人かに事情を聞こうとしたけど、皆北部弁で話している。それでもやっとわかったのは、この男性は市場で女性のカバンをひったくり、警察官に捕まったと。だけど、途中で逃げて、屋上にのぼったと。要するに、思いつめた自殺志願者でもないし、よくいる麻薬中毒患者でもない。さすがにひったくりだけで、飛び降りはしないだろう。
 結局、なかなか飛び降りない男性を見て、群集がばらけていった。
 飛び降りなくてよかった、よかった(最後まで見ていないけど、たぶん)。だけど、そのまま柵の中に入れられるが。



  1. 2005/10/09(日) |
  2. チェンマイのニュース
  3. | trackback:0
  4. | comment:0


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら↓↓
http://thaifood.blog120.fc2.com/tb.php/333-055ca9e9
スパムが多いので受信したラックバックは確認・承認後に反映されます。関連のない記事のTBはもちろん、本文中に言及リンクの無いTBも受け付けられません。
トラックバックとは
「あなたの記事を参照した記事を書いたのでリンクしましたよ」というお知らせ機能です。

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事