チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

工事現場

Filed under チェンマイ事情

2005 09 23 Fri

建築現場  毎日、必ず8時になると工事が始まる。タウンハウスは3階までできたが、まだまだかかりそうだ。1日中、金属音が鳴り響き、耳栓をしてもだめ。頭が痛くなるから、日が暮れるまで逃避生活。まいる。まいるけど、当の本人たちはきっともっともっと大変なんだろうな。
 日本はどうやって家を建てていたか、改めて考えると分からない。こちらは、井戸で水汲みをするように、バケツを2階や3階から地上に下ろし、そこにセメントやらレンガを入れて上に持ち上げる。すごい重労働だ。男性だけでなく、女性も働いている。
 その横では、子供たちがセメントに混ぜる砂で遊んでいる。それも3階の柵がないところで。見ているだけで怖くなる。



  1. 2005/09/23(金) |
  2. チェンマイ事情
  3. | trackback:0
  4. | comment:0


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら↓↓
http://thaifood.blog120.fc2.com/tb.php/353-c579f10c
スパムが多いので受信したラックバックは確認・承認後に反映されます。関連のない記事のTBはもちろん、本文中に言及リンクの無いTBも受け付けられません。
トラックバックとは
「あなたの記事を参照した記事を書いたのでリンクしましたよ」というお知らせ機能です。

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事