チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

ラック・ナーラック

Filed under 友達いろいろ

2005 09 06 Tue

笹井 笹井さんという人の展示会、「ラック・ナーラック」を観に行った。チェンマイ大学の美術学部で1年間、制作活動をしていた人だ。漆を扱っていて、モチーフはタイの果物や花。人柄が出るとても可愛い作品で、ついつい抱えて持って帰りたくなる。
 9月8日までしているので、興味のある方はぜひ足を運んでみて下さい。あの伝統的な漆が笹井さんの手にかかるとこうも変わるんだ! という新鮮な驚きと喜びがあります。
 場所は3つある建物の一番奥(門を背にして)の1階ですが、少し分かりにくいので、美術学部(カナ・ウィジシン)に着いたら、学生に聞くのが手っ取り早いです。時間は、11:00?18:00。



  1. 2005/09/06(火) |
  2. 友達いろいろ
  3. | trackback:0
  4. | comment:0


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら↓↓
http://thaifood.blog120.fc2.com/tb.php/363-4dfe0155
スパムが多いので受信したラックバックは確認・承認後に反映されます。関連のない記事のTBはもちろん、本文中に言及リンクの無いTBも受け付けられません。
トラックバックとは
「あなたの記事を参照した記事を書いたのでリンクしましたよ」というお知らせ機能です。

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事