チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

CDの買い付け

Filed under   *ミャンマー

2005 07 09 Sat

すごい久しぶりにメーサイ(ミャンマー国境)へ行ってきた。
半年ぶりぐらいだろうか。
ビザの関係で毎月行っていたこともあったのに。
この往復8時間のバスの旅はいささかうんざりだけど、
ミャンマー市場でCDを買うのだけは楽しみ。
中国の海賊版かよく分からないけど、とにかく安い。
歌詞付きで1枚150円ぐらいから。
最新のものも多いし、種類も豊富。

行きつけの店へ直行すると、いつものお姉さんが
「ずいぶんご無沙汰してたじゃない? 新しいCDいっぱい入っているわよ」
と挨拶してきた。
カバーの絵がきれいなものやジャンル別に面白そうなものを10枚ぐらい選んで、
全部試聴させてもらう。
お姉さんも私の好みを知っているので、あれこれと勧めてくる。
その中で気に入ったものを7枚購入。
今回はラテン音楽とボサノヴァ、ジャズ、インド音楽、平井堅を買ってみた。
日本にいた時はCDが高くて、2、3枚しか持っていなかったけど、
この頃はだいぶコレクションが充実してきて嬉しいのだ。



  1. 2005/07/09(土) |
  2.   *ミャンマー
  3. | trackback:0
  4. | comment:0


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら↓↓
http://thaifood.blog120.fc2.com/tb.php/396-3bf13b75
スパムが多いので受信したラックバックは確認・承認後に反映されます。関連のない記事のTBはもちろん、本文中に言及リンクの無いTBも受け付けられません。
トラックバックとは
「あなたの記事を参照した記事を書いたのでリンクしましたよ」というお知らせ機能です。

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事