チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

友達 or ペット?

Filed under 生き物たち

2005 07 01 Fri

やもり 外を駆け回る仕事が一通り終わった今は、主にコンピューターに向かっている。ずっと画面とにらめっこなので、目はチカチカするし、腕は腱鞘炎になりそうだし、肩と腰はズキズキ。
 そんな中、あるヤツがやって来るようになった。子どものヤモリだ。机の隅からちょこんと顔を出してくる。大人のヤモリは天井や壁によくいるけど、人間が目と鼻の先にいる机に登ってくるヤモリは初めて。(頭の上に落ちてきたものはいたが・・・・・・)。
 一応、警戒はしているものの、机の上を歩いている小さな虫を目で追っては、捕まえようとする。まだ練習中というようで、失敗は多いけど。
 最初は、あまりに近くにいるので驚いたけど、この頃はだいぶ慣れてきた(相手は私に慣れていないけど)。夜、定期的に顔を出すので、この頃は「おっ、また来たかい?」と待つようになってきた。友達やペットといる時のように、仕事の緊張が一瞬ほぐれるようだ。



  1. 2005/07/01(金) |
  2. 生き物たち
  3. | trackback:0
  4. | comment:0


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら↓↓
http://thaifood.blog120.fc2.com/tb.php/400-cb165e09
スパムが多いので受信したラックバックは確認・承認後に反映されます。関連のない記事のTBはもちろん、本文中に言及リンクの無いTBも受け付けられません。
トラックバックとは
「あなたの記事を参照した記事を書いたのでリンクしましたよ」というお知らせ機能です。

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事