FC2ブログ

チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

ベトナムの料理

Filed under   *ベトナム

2006 04 06 Thu

フランスパン
とにかくフランスパンが旨い!
道端で普通に売っていて、ドラム缶を改良したオーブンで温め、
植木バサミのようなもので半分に切り、
パテやらチャーシューやら好きなものをはさんでくれる。

ブンチャー
網に鶏肉をはさんで焼き、それに酸味のあるスープ、素麺、
ハーブを入れて食べる「ブンチャー」という料理が絶品! 
道端で煙が漂ってきたら、立ち寄ろう。

コーヒーカフェ
ベトナムといえば、コーヒー。あちこちにカフェがあり、パリのように若者が道に向かって座り、語り合っている。
違いは、低いテーブルと低いイスだろうか。
あと、男性が大多数で、タバコをぷかぷかふかしている人も多く、女性一人だと入りにくい。
コーヒーは濃い目。1杯7000ドン。

お茶屋お茶屋
道路に低いイスとガラスのコップを置いた人がいれば、そこはお茶屋さん。
ちょっと歩いていて喉が渇いたら、そこでお茶を飲める。1杯500ドン。
中国茶の他、タバコも売っていて、人々の一服する場所になっている。

ヒヨコ屋ひよこ
天秤棒を担いでおやつや食事を売っている人が多い。
これは孵化する前のヒヨコを売っている屋台。
これにおしょうゆをたらしてモグモグと食べる。



  1. 2006/04/06(木) |
  2.   *ベトナム
  3. | trackback:0
  4. | comment:0


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら↓↓
http://thaifood.blog120.fc2.com/tb.php/403-84530dc6
スパムが多いので受信したラックバックは確認・承認後に反映されます。関連のない記事のTBはもちろん、本文中に言及リンクの無いTBも受け付けられません。
トラックバックとは
「あなたの記事を参照した記事を書いたのでリンクしましたよ」というお知らせ機能です。

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事