チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

ぐしゅぐしゅ

Filed under チェンマイの風物詩

2008 02 26 Tue

マンゴーの花 この時期になるとなぜか鼻がぐしゅぐしゅする。口の中がかゆかったり、鼻の奥がむずむずしたり、くしゃみが出たり、涙目になったりする。ちょっとした花粉症の症状だ。
 ちゃんとした原因はわからないけど、私の予想だと、たぶんマンゴーの花粉が犯人。子どもの頃、マンゴーを食べると体中に湿疹が出ていたし、今でも食べた後にしっかり口の周りを洗わないと、ぶつぶつしてかゆくなる。
 だからきっとマンゴーの花粉にもアレルギーなんだと思う。よりによって、私の部屋の横で大木のマンゴーが一面に花を咲かせている。
 でも、この花が終われば、実になる。そして私の大好物のマンゴーの季節がやってくる! 花粉症なんて我慢できちゃうのだ。



  1. 2008/02/26(火) |
  2. チェンマイの風物詩
  3. | trackback:0
  4. | comment:0


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら↓↓
http://thaifood.blog120.fc2.com/tb.php/410-c0e23e87
スパムが多いので受信したラックバックは確認・承認後に反映されます。関連のない記事のTBはもちろん、本文中に言及リンクの無いTBも受け付けられません。
トラックバックとは
「あなたの記事を参照した記事を書いたのでリンクしましたよ」というお知らせ機能です。

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事