チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

バミー屋さん

Filed under チェンマイの店

2005 06 24 Fri

 強烈に忙しい。朝8時過ぎに家を出て、戻ってくるのは夕方。そしてまた夜、出かけて行く。今、ガイドブックの仕事を手伝っていて、その取材・撮影で飛び回っている。1日5軒ノルマだけど、かなりきつい……。でも、仕事自体はとても面白いから楽しんでいる・・・が、時間に追われている。ごはんはバイクにガソリンを入れるように、胃に流し込む状態。
 だけど、今日はヒットあり。取材先の正面にラーメン屋があり、そこにとりあえず入ったら、これがまた美味しかった。ボロボロの家の1階を食堂にしていて、真っ暗で入りたいと思わない店構え。でも、そのわりに人が入っているし、ガラスケースには手作りワンタンが見え、「意外と旨いかも?」と思ったらその通りだった。
 おばあちゃんが1人で作っていて、「こだわり」があるのだろうか、ワンタンも麺(バミー)も一般のタイのものと違い、ぷりっとしていたし、こしもあった。
 お恵みだ。



  1. 2005/06/24(金) |
  2. チェンマイの店
  3. | trackback:0
  4. | comment:0


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら↓↓
http://thaifood.blog120.fc2.com/tb.php/412-7581d8a3
スパムが多いので受信したラックバックは確認・承認後に反映されます。関連のない記事のTBはもちろん、本文中に言及リンクの無いTBも受け付けられません。
トラックバックとは
「あなたの記事を参照した記事を書いたのでリンクしましたよ」というお知らせ機能です。

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事