チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

古本屋

Filed under チェンマイの店

2005 05 12 Thu

 チェンマイ市の中心ー少なくともバックパッカーにとって、メイン・ストリートといえば、ターペー通り。そこには喫茶店やお土産屋さん、旅行会社、マッサージ屋さんなどが軒並みある。
 旅行者が集まるということで、古本屋も何軒かある。洋書はさすがに品揃えが豊富で、旅行の共にしたい本が必ず見つかると思う。日本の本は数が少ないけど、隅の方に一応売られている。タイ人が経営しているので、本の順番はメチャクチャだけど、じっくり探せば、暇つぶしになる本が見つかる。それも10B(約30円)、20Bとかで。
 この間、友達と本屋をハシゴした結果、ターペーから1本横に入った路地にある本屋さんが一番品数が多かった。赤川次郎ばかりだけど、ゆっくり探せば、何かしらあると思う。



  1. 2005/05/12(木) |
  2. チェンマイの店
  3. | trackback:0
  4. | comment:0


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら↓↓
http://thaifood.blog120.fc2.com/tb.php/429-4a067fd6
スパムが多いので受信したラックバックは確認・承認後に反映されます。関連のない記事のTBはもちろん、本文中に言及リンクの無いTBも受け付けられません。
トラックバックとは
「あなたの記事を参照した記事を書いたのでリンクしましたよ」というお知らせ機能です。

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事