チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

人が先か、蚊が先か

Filed under チェンマイ事情

2005 04 23 Sat

蚊対策 蚊を媒介とするデング熱が流行っている。予防や治療する薬はない。命にかかわることはないけど、高熱が出る。田舎だけでなく、コンクリートが多い市内でもかかる人は少なくない。現にうちのアパートに住む友達が数年前になって5日間ほど入院した。
 その予防のため、時々、蚊を駆除しにくる人がいる。タンクを背負って、マスクをし、下水に薬をまいていく。1度アパートのマンホールを開けたことがあるけど、何百匹という蚊が暗闇を埋め尽くしていたのを見た。市内中の下水に住む蚊の数を考えると鳥肌がたってくる。
 それにしても、こんなモウモウとする毒ガスをまいていたら、蚊より先に人間が逝っちゃいそうだよな。



  1. 2005/04/23(土) |
  2. チェンマイ事情
  3. | trackback:0
  4. | comment:0


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら↓↓
http://thaifood.blog120.fc2.com/tb.php/443-cef345f0
スパムが多いので受信したラックバックは確認・承認後に反映されます。関連のない記事のTBはもちろん、本文中に言及リンクの無いTBも受け付けられません。
トラックバックとは
「あなたの記事を参照した記事を書いたのでリンクしましたよ」というお知らせ機能です。

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事