チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

韓国料理

Filed under チェンマイの店

2005 04 22 Fri

韓国料理 チャンクラーン通りには韓国料理屋が何軒かある。その1軒に友達と食べに行った。いつも新しいお店を紹介してくれたり、一緒に探したりしてくれる人。お互いフリーで仕事をしているので、時間の融通がきくのがいい。もっとも、彼女は大きな仕事も入ってくるし、子育てもしているので私よりずっと忙しいけど。
 チェンマイに何軒か韓国料理のお店はあるけど、私は1度も行ったことがない。今日行ったお店はお客さんが全然いないので不安だったけど、それなりに美味しかった。韓国料理は小皿がいっぱい出てくるのが嬉しい。小魚、青菜のおひたし、白菜キムチ、貝キムチ、黒豆などそれだけでお腹がいっぱいになる量だ。それに、唐辛子もタイのものと違い、すっと舌の上で消えていくから食べやすい。でも、1度キムチの食べすぎで胃を痛めたことがあるけど。



  1. 2005/04/22(金) |
  2. チェンマイの店
  3. | trackback:0
  4. | comment:0


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら↓↓
http://thaifood.blog120.fc2.com/tb.php/444-4a7aaa9b
スパムが多いので受信したラックバックは確認・承認後に反映されます。関連のない記事のTBはもちろん、本文中に言及リンクの無いTBも受け付けられません。
トラックバックとは
「あなたの記事を参照した記事を書いたのでリンクしましたよ」というお知らせ機能です。

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事