チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

フエイトゥンターオ

Filed under チェンマイの観光スポット

2005 04 17 Sun

フエイトゥンターオ この時期はお昼頃になるといつも「どこへ逃げよう?」と考える。とにかく暑くて暑くて脳みそが働かない。クーラーが苦手な私もさすがにエアコンがきいた部屋に身をゆだねたくなる。
 コーヒーショップで書き物でもしようか、と思っていたら友達からの誘い。家族と一緒に池に行こうと。日中の一番暑い時間帯に池?! 普段なら断るけど、今日はついて行くことにした。
 ピックアップの後ろに乗り込む。熱したフライパンのような荷台に腰を下ろすと、上からは日差しが容赦なくジリジリと肌を焦がす。それでもなんか楽しいから不思議だ。
 10分もすると豊かな自然があり、そこに大きな池がある。その周りではすでに酒盛りや釣り、水遊びが始まっている。私の実家は江ノ島に近いけど、同じように茶色く濁っていて、泳ぐのに勇気がいる色だ。
 最初は小魚を捕まえて遊んでいたけど、あまりに暑いので、服のままジャボン。ぬるいけど、気持ちいい。汚いのか、きれいなのか、そんなのはもうどうでもよくなってくる。顔を上げると山がある。プカプカ浮かぶ。疲れたら岸に上がり、もち米とソムタムを食べ、ごろんと横になる。涼しいし、なんだか愉快な気分になってくる。



  1. 2005/04/17(日) |
  2. チェンマイの観光スポット
  3. | trackback:0
  4. | comment:0


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら↓↓
http://thaifood.blog120.fc2.com/tb.php/449-eeeb24ae
スパムが多いので受信したラックバックは確認・承認後に反映されます。関連のない記事のTBはもちろん、本文中に言及リンクの無いTBも受け付けられません。
トラックバックとは
「あなたの記事を参照した記事を書いたのでリンクしましたよ」というお知らせ機能です。

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事