チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

気持ちいいバイク屋さん

Filed under チェンマイの店

2005 03 21 Mon

バイク屋 バイクに毎日乗っていると、何かと修理が必要になってくる。パンクはパンクした場所の最寄の店に行くしかないけど、その他の修理は行きつけの店をつくってある。私がお願いするのは、サラパチャンという学校の斜め前にある店で、若い青年がしている。20歳を超えたばかりで、4歳ぐらいの娘さんがいる。彼はいつもニコニコしていて、テキパキと直してくれるし、とにかく親切。ちょっとしたことなら、「あ、いいです」とお金を受け取らない。
 その人の良さと、腕の良さで、何かあると必ず行く。今日はテール・ランプとブレーキとスタンド(バイクを立てるアシ)を修理に出した。ブレーキはしめるだけだけど、ランプとスタンドは取り替えた。それなのに、なんと「60バーツです」(約180円)とニコニコ。
 やっぱり彼の親切さが好きで利用してしまうのだ。



  1. 2005/03/21(月) |
  2. チェンマイの店
  3. | trackback:0
  4. | comment:0


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら↓↓
http://thaifood.blog120.fc2.com/tb.php/467-1afe320f
スパムが多いので受信したラックバックは確認・承認後に反映されます。関連のない記事のTBはもちろん、本文中に言及リンクの無いTBも受け付けられません。
トラックバックとは
「あなたの記事を参照した記事を書いたのでリンクしましたよ」というお知らせ機能です。

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事