チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

ラフー星の影響とは?

Filed under 考え方・迷信など

2005 03 13 Sun

寺の壁画 今年1年は、ラフーという星が地球を包んでしまうため、様々な災害が起こると信じられているそうだ。ラフーというのは、影の星で、悪い影響を及ぼすとされている。占星術によると、何年かに1回めぐってくるらしい。
 それの影響が、年末に起こった津波。毎年いろいろな災害は起こるけど、あれだけの被害者を出したものは例がない。
 特に、この3日間も気をつけたほうがいいとされている。そのため、お寺にお参りに行く人も増えているそうだ。星をなだめるために。
 チェンマイのお金持ちが乗ったセスナ機が墜落した。「これはもしかして・・・・・」と一瞬皆の頭をめぐった。司会者が、「飛行機なんてよく落ちる」と笑い飛ばしていたけど。
 今日のチェンマイは、地震はなかったけど、夕方、春一番のような風が吹き、落ち葉がすごい勢いで暴れていた。やはり皆の頭をめぐったのは、「ラフー星」だったのは言うまでもない。



  1. 2005/03/13(日) |
  2. 考え方・迷信など
  3. | trackback:0
  4. | comment:0


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら↓↓
http://thaifood.blog120.fc2.com/tb.php/473-857826c2
スパムが多いので受信したラックバックは確認・承認後に反映されます。関連のない記事のTBはもちろん、本文中に言及リンクの無いTBも受け付けられません。
トラックバックとは
「あなたの記事を参照した記事を書いたのでリンクしましたよ」というお知らせ機能です。

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事