チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

なぜここに?

Filed under ひとりごと

2005 03 12 Sat

お寺 時々ふらっとお寺による。鮮やかなオレンジ色の袈裟をまとった僧たちが行き交う。空に広がるお寺のとんがった屋根を見上げながらふと思う。なんでここにいるんだろう? って。市場を歩いていても思う。屋台で威勢良く野菜を売る恰幅のいいおばちゃんやサンダルつっかけて買い物に来る人たちの熱気に包まれながら歩くと感じる。なんでここにいるんだろう? って。自分を客観的に画面から観ているような錯覚に陥る。自分で選んでタイに来たからいるんだけど、時々不思議に思うことがある。
 地震はまだ来ていないが、今日から3日間のうちに起こるそうだ。



  1. 2005/03/12(土) |
  2. ひとりごと
  3. | trackback:0
  4. | comment:0


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら↓↓
http://thaifood.blog120.fc2.com/tb.php/474-c0b0ab36
スパムが多いので受信したラックバックは確認・承認後に反映されます。関連のない記事のTBはもちろん、本文中に言及リンクの無いTBも受け付けられません。
トラックバックとは
「あなたの記事を参照した記事を書いたのでリンクしましたよ」というお知らせ機能です。

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事