チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

天気と人

Filed under チェンマイの天気

2005 01 24 Mon

花 だいぶ気温が上がってきた。朝晩はまだ少しひんやりするけど、毛糸の手袋は必要なくなった。日中は空気が生ぬるくなり、木陰に入っても、「暑?い」とだらっとなる。あと2ヶ月もすると、暑季。暑いだけならいいけど、排気ガスと山焼きの煙、ゴミ焼きの匂いがチェンマイ盆地にうずまくと思うと今からおそろしや。
 でも、毎日晴天で寒くもないということは、悩みがあっても軽減される気分になるから不思議だ。これでイギリスのようにどんよりしていて、ひゅるるるるという襟を立てる寒さだと、よけい滅入るだろう。その代わり、そこから哲学や創作力など、生まれてくるものもたくさんあるけど。
 それにしても、4月は帰国したい。でも、無理そうなので、もっと北部に逃げるかな。



  1. 2005/01/24(月) |
  2. チェンマイの天気
  3. | trackback:0
  4. | comment:0


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら↓↓
http://thaifood.blog120.fc2.com/tb.php/515-eaa0dd38
スパムが多いので受信したラックバックは確認・承認後に反映されます。関連のない記事のTBはもちろん、本文中に言及リンクの無いTBも受け付けられません。
トラックバックとは
「あなたの記事を参照した記事を書いたのでリンクしましたよ」というお知らせ機能です。

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事