チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

結婚式

Filed under チェンマイの暮らし

2005 01 22 Sat

結婚式 友達に誘われて、クリスチャンの結婚式へ。全く知らない人だけど、参加者が少ないので、もしよければということだ。でも、会場に着いて、係りの人に「何人ぐら「集まるんですか?」と聞くと、「そんなにいないよ。100人は来ないと思う」とのこと。十分、多いやん。
 山岳民族同士の結婚式。といっても、街中の教会なので、純白のウェディング・ドレスにスーツ姿。牧師さんは70過ぎのアメリカ人。4、5世紀タイにいるそうで、流暢なタイ語で式を進行していく。
 アカ族などの民族衣装をまとった人も3人ほど参列していた。ぜひ、カップルにも同じ格好をしてもらいたかったけど、街に住んでいることもあるし、ウェディング・ドレスに憧れるのは、どの人種でも同じなのかもしれない。
 お幸せに!



  1. 2005/01/22(土) |
  2. チェンマイの暮らし
  3. | trackback:0
  4. | comment:0


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら↓↓
http://thaifood.blog120.fc2.com/tb.php/517-624adf25
スパムが多いので受信したラックバックは確認・承認後に反映されます。関連のない記事のTBはもちろん、本文中に言及リンクの無いTBも受け付けられません。
トラックバックとは
「あなたの記事を参照した記事を書いたのでリンクしましたよ」というお知らせ機能です。

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事