チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

ハーブマッサージ

Filed under ハーブ

2003 08 01 Fri

 今、近くの会場でハーブ・フェスティバルをしている。薬草のエキスを使ったシャンプーやクリーム、石鹸などが会場を埋め尽くし、あれもこれも欲しくなる。
 横では足ツボマッサージや全身マッサージ、フェイス・マッサージもしている。目にとまったのは、ハーブ・足マッサージ。草木染めの布をかけたゆったりしたイスの前には木の器とたらいがある。器の中には、レモングラス、タマリンド、こぶみかん、茶葉などがのせてある。その一角に突然、豪華なスパが現れた感じだ。
 1度はゴージャスにスパで有閑マダムをしてみたいけど、何せ貧乏性。行ったことがない。今日ここでするしかない!
 大きいイスにもたれかかる。たらいの中に熱めのお湯が注がれ、こぶみかんやレモングラス、バラの花びらなんかがたっぷり入れられる。かなり心をくすぐる演出だ。
 足を暖めた後はねちねちしたタマリンドで足をスクラブし、流したらクリームでマッサージ。マッサージ自体は正直あまりうまくなく、行き付けの所のほうが断然うまい。だけど、雰囲気だろう。そして演出。心をゆったりさせてくれる空間。本当のスパへ行きたくなってきた。



  1. 2003/08/01(金) |
  2. ハーブ
  3. | trackback:0
  4. | comment:0


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら↓↓
http://thaifood.blog120.fc2.com/tb.php/561-ac5816ec
スパムが多いので受信したラックバックは確認・承認後に反映されます。関連のない記事のTBはもちろん、本文中に言及リンクの無いTBも受け付けられません。
トラックバックとは
「あなたの記事を参照した記事を書いたのでリンクしましたよ」というお知らせ機能です。

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事