チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

爆弾発言 or 正直?

Filed under びっくりチェンマイ!

2003 07 25 Fri

大家さんがツアーでバングラデシュに行くことになった。チェンマイからチッタゴンまでタイ航空のルートができたからという。
なんでバングラデシュに?! というのが正直な感想。私だったら喜んで行くけど、「きれいな所」が好きな大家さんがなぜバングラデシュ???
予想は当たった。彼女は帰って来るなり、
「もう最低よ! 汚いったらありゃしない。貧しいのなんのって! 買うものなんて何もないのよ!」云々。
大家さんは何を求めてバングラデシュに行ったのだろう。どんな国だと思っていたのだろうか。

友達がパタヤに行ってきた。帰って来るなり、
「汚い。それに白人と肌の濃いタイ人女性のカップルがうじゃうじゃ。怖いったらありゃしない!」
そういえば、以前私が南部に行くと言うと、黒い人が多くて怖いと身震いしていた。

北部には山岳民族が多い。もちろん学校にもいる。それを見ると
「○○族の子でさえ、今では学校に来ている」
「△△族の子でさえ、大学を卒業している」
「□□族のほうが今では良い家に住んでいる」
「なんて平気で公言する。

タイ人は時々こんな爆弾発言をする。それともただ正直なだけか...。



  1. 2003/07/25(金) |
  2. びっくりチェンマイ!
  3. | trackback:0
  4. | comment:0


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら↓↓
http://thaifood.blog120.fc2.com/tb.php/565-46b00bae
スパムが多いので受信したラックバックは確認・承認後に反映されます。関連のない記事のTBはもちろん、本文中に言及リンクの無いTBも受け付けられません。
トラックバックとは
「あなたの記事を参照した記事を書いたのでリンクしましたよ」というお知らせ機能です。

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事