チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

愛しの冷蔵庫

Filed under チェンマイの暮らし

2003 07 08 Tue

 昨日、ついに冷蔵庫を買った。朝から冷蔵庫を見てはニタ?、開けてはニタ?としている。冷たい飲み物が飲めるというのは心を豊かにするんだなあとしみじみ思う。
 好物のマンゴーを冷やし、氷を作り、ハーブティーを入れておく。今までみたいに買ってきた氷を発泡スチロールの箱に入れ、いつ溶けてしまうのかと心配する必要もなくなった。絞りたてのオレンジジュースを腐る前にお腹がガポガポになるまで飲み干す必要も、パンにカビがはえるからと無理して全部食べることもない。心が解き離れた気分になる。
 それこそゼリーやヨーグルト、チーズケーキ、アイスクリームなんかも作れちゃう。こんな幸せでいいのかしら。



  1. 2003/07/08(火) |
  2. チェンマイの暮らし
  3. | trackback:0
  4. | comment:0


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら↓↓
http://thaifood.blog120.fc2.com/tb.php/576-4f4f1fe9
スパムが多いので受信したラックバックは確認・承認後に反映されます。関連のない記事のTBはもちろん、本文中に言及リンクの無いTBも受け付けられません。
トラックバックとは
「あなたの記事を参照した記事を書いたのでリンクしましたよ」というお知らせ機能です。

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事