チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

霧の街

Filed under チェンマイの天気

2004 12 31 Fri

タイにいると季節感がなくなる。
だから、明日がお正月、という気が引き締まるような思いもしない。
だけど、一応、部屋の掃除をした。

チェンマイは今、霧の街になっている。
連休ということで、タイ全国から続々と観光客が集まってきている。
南部のビーチ旅行を企画していた人が、
チェンマイに流れてきているらしい。
その数は分からないけど、市内に入ると車の多さに閉口する。
どこへ行っても、車、車、車。
街中が排気ガスで真っ白になっている。   
夜は夜でカウントダウンをする人たちで道路は渋滞。
アパートの横の道路も渋滞し、動く気配がない。

とにかく空気が汚い。
朝でも空気が濁っている。
排気ガスや野焼き、ゴミを焼く有毒ガスの匂いなんかが混ざり合い、
空気が重い。
12月でこれだから、4月の空気のひどさは地獄だろう。
何しろこれからずっと雨が降らないのだから。

ともあれ、早いもので2004年もおしまい。試行錯誤しながらも、自分としては手ごたえがあったかなと思える1年。
 ホームページを見に来てくださった方々、どうもありがとうございました。
2005年もどうぞよろしくお願いします。
2005年が皆様にとって面白い事がたくさんある1年になりますように。



  1. 2004/12/31(金) |
  2. チェンマイの天気
  3. | trackback:0
  4. | comment:0


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら↓↓
http://thaifood.blog120.fc2.com/tb.php/600-52a9b73e
スパムが多いので受信したラックバックは確認・承認後に反映されます。関連のない記事のTBはもちろん、本文中に言及リンクの無いTBも受け付けられません。
トラックバックとは
「あなたの記事を参照した記事を書いたのでリンクしましたよ」というお知らせ機能です。

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事