チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

パートゥン寺

Filed under チェンマイの暮らし

2004 12 29 Wed

パートゥン寺 昨日、友達がサンカンペーンにあるパートゥンというお寺へ行くということで、一緒に連れて行ってもらった。友達はそこにいるお坊さんの考えや教えが好きで、機会があるとそこへ行くという。
 村の中にひっそり、だけど厳格に建っていて、教えてもらわないと分からない。だけど、実はプミポン国王も訪れになったことがある由緒あるお寺でもある。
 残念ながら、そのお坊さんはだいぶ前に亡くなり、現在はミイラ(金粉が貼ってある)としてガラスケースの中に収められている。
(29日11時時点 地震・津浪によるタイでの死者:1,574人、負傷者:8,953人)
 



  1. 2004/12/29(水) |
  2. チェンマイの暮らし
  3. | trackback:0
  4. | comment:0


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら↓↓
http://thaifood.blog120.fc2.com/tb.php/602-aa57c1bf
スパムが多いので受信したラックバックは確認・承認後に反映されます。関連のない記事のTBはもちろん、本文中に言及リンクの無いTBも受け付けられません。
トラックバックとは
「あなたの記事を参照した記事を書いたのでリンクしましたよ」というお知らせ機能です。

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事