チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

ますます(昨日の追加)

Filed under チェンマイのニュース

2007 01 03 Wed

 ネット新聞によると、結局、モスクの爆弾騒ぎは自爆だったという。掃除夫はバイクに乗った若者が投げ込んだと言ったけど、実際は自分の手から滑り落ちたらしい。近くのチェンマイランドという場所で若者がケンカをしていて、彼らが逃げる途中、モスクの前を通り、爆弾(簡単に作れるもの)を置いたのか、捨てたかした。それを見つけた掃除夫が手に持っていたら、落としてしまって、負傷したと。
 一応これで解決したので、チェンマイ市民は心配しないでほしいというが、今度は大型スーパーのテスコ(ハンドン店)で爆弾騒ぎがあったらしい。子どもを含む2名が亡くなったとか。詳しいことはまだ分からないけど、これはすごく怖いことだ。これからどんどん過激になっていくのだろうか……。好きなタイ、愛するチェンマイがこれ以上変わらないといい。

→そんな大きな事件があったら新聞やテレビ、ネットに出そうなものだと思い、あれこれ情報を探すけど、何もない。朝になればテレビで放送するかと思ったけど、何もない。噂なんでないの?と疑っていると、周りではもっぱら皆が口にしていると数人が言う。彼らもまた周りの人たちから聞いたと。死亡者が3人だったりと少しずつ情報は違うものの、爆発して負傷者が出たという点では一致している。支店は違うけど、ロータスで働いている職員までもが言うので、ますます信憑性があると(同じアパートにいる)。
 結局、爆弾(?)らしきものがロータスの前にあったのは事実だったけど、爆発もしなかったし、もちろん人も死んでいない。噂だけが一人歩きしたようだ。私が小学4年生の頃に出現した(?)口裂け女を思い出した。いつ遭遇するのかとドキドキしていた。ベッコウ飴が好物だというので、ランドセルに入れて登校していた。まあ、それよりはもっと現実的だけど。
 これだけ噂がちょっとした間にわーっと広がるというのは、やはり皆が敏感になっているのだろう。BKの件で恐れているのだ。いつチェンマイで同じことが起きるのかと。
 早く解決して、皆(私)の不安を取り除いて欲しい。



  1. 2007/01/03(水) |
  2. チェンマイのニュース
  3. | trackback:0
  4. | comment:0


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら↓↓
http://thaifood.blog120.fc2.com/tb.php/61-b83b28a1
スパムが多いので受信したラックバックは確認・承認後に反映されます。関連のない記事のTBはもちろん、本文中に言及リンクの無いTBも受け付けられません。
トラックバックとは
「あなたの記事を参照した記事を書いたのでリンクしましたよ」というお知らせ機能です。

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事