チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

明けましておめでとうございます。

Filed under チェンマイの暮らし

2007 01 01 Mon

チェントゥン 新年明けましておめでとうございます。
 だけど、バンコクの爆弾事件があって心が晴れない。今の時点(夜中1時)で分かっていることは、8箇所に爆弾が仕掛けられて、知っているだけで26人が重軽傷、うち外国人2人、死亡者2名という。今はまだ誰が何のために仕掛けたのか分かっていない。バンコクではカウントダウンの行事が急遽中止された。チェンマイのターペー門でもキャンセルしたけど、花火はもったいないから打ち上げたと特派員が言っていた。
 怖いという気持ちもあるけど、それ以上に悲しい。
 また何か情報が入ったら書きます。
(新情報)
18:30 3人死亡、43人重軽傷。南部3県の問題やサダムとの関連性はなく、政治的なことが原因だと発表している。
 それに便乗したのか、今朝、チェンマイのモスクの1つに爆弾が投げられた。ミャンマー人の掃除夫1人が軽傷を負った。バンコクの事件とは全く関係ないとされている。
 街は特に変わった様子はないけど、早く真相が明らかになってほしい。



  1. 2007/01/01(月) |
  2. チェンマイの暮らし
  3. | trackback:0
  4. | comment:0


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら↓↓
http://thaifood.blog120.fc2.com/tb.php/62-3e0035d5
スパムが多いので受信したラックバックは確認・承認後に反映されます。関連のない記事のTBはもちろん、本文中に言及リンクの無いTBも受け付けられません。
トラックバックとは
「あなたの記事を参照した記事を書いたのでリンクしましたよ」というお知らせ機能です。

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事