チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

バンコク

Filed under   *タイ各地

2004 10 24 Sun

地下鉄 エレベーターで下に行くと、なんだか下界に降りていくよう。ドアが開くと、賑やかなむっとした空気が体を包み、現実へと引き戻される。
 中華街へ行こうと思い、地下鉄に乗ることにした。初めてだ。何より驚いたのが、エスカレーターのスピード。速い。日本のよりずっと速く、足を出すタイミングが分からずドキドキしてしまう。電車は静かで空いていて快適。値段も手頃で、驚くほど早く目的地に着くのが最高に嬉しい。
 夕方は「台湾足ツボマッサージ」の店に行ってみた。台湾で受けた足ツボが懐かしく、あの痛さを忘れて店に入った。でも、やっぱり、痛かった。手に汗を握り、緊張しっぱなし。とにかく痛くて、痛くて、持っていた文庫本が読めない。私が苦しがる度に、マッサージ師は「頭」「胃」「目」「肩」などと笑って言う。私って悪いところだらけ? と思うぐらい、痛かった。



  1. 2004/10/24(日) |
  2.   *タイ各地
  3. | trackback:0
  4. | comment:0


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら↓↓
http://thaifood.blog120.fc2.com/tb.php/678-547d254b
スパムが多いので受信したラックバックは確認・承認後に反映されます。関連のない記事のTBはもちろん、本文中に言及リンクの無いTBも受け付けられません。
トラックバックとは
「あなたの記事を参照した記事を書いたのでリンクしましたよ」というお知らせ機能です。

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事