チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

おでぶちゃん

Filed under チェンマイの家族・ご近所さん

2004 10 16 Sat

 この間、登場したS君。本当におでぶちゃん。2歳ぐらいの頃は食が細く、もやしのようにひょろっとしていたのに、いつ頃からかガツガツ食べるようになった。朝から鶏の唐揚げやモチ米を口いっぱいに頬張る。焼きめしもラーメンも2人分。寝る前には、お腹が空いたと、ママー(インスタント・ラーメン)を平らげる。とにかく見事な食べっぷり。
「そんなにあげたら、体に良くないよ」と思うし、言うけど、家族や親戚はS君に「お腹が空いた?と言われると可哀相であげてしまう」そうだ。ーそういうタイ人以外と多い気がする。
 そんなS君だけど、実はテーコンドーが大好きで毎日習っている。練習の後は一段と食べるけど、運動をしているので、体がしまっている。まるでお相撲さんのようだ。顔も体型も可愛いので、ついつい触りたくなるのか、一緒に出かけると、よく道行く人にペチペチと体を触られている。
「まあ、まあ、よく太ちゃって!」とタイ人は親しみを込めて笑う。全然嫌みでない。その度に、タイの社会って面白いなあ、素敵だなあって思う。
 このS君、とっても優しいので、性格を知るとペチペチ触るだけでなく、むぎゅ?っとしたくなるぐらい可愛いのだ。



  1. 2004/10/16(土) |
  2. チェンマイの家族・ご近所さん
  3. | trackback:0
  4. | comment:0


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら↓↓
http://thaifood.blog120.fc2.com/tb.php/685-a27cdd6d
スパムが多いので受信したラックバックは確認・承認後に反映されます。関連のない記事のTBはもちろん、本文中に言及リンクの無いTBも受け付けられません。
トラックバックとは
「あなたの記事を参照した記事を書いたのでリンクしましたよ」というお知らせ機能です。

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事