チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

かたぶい

Filed under チェンマイの天気

2004 10 09 Sat

チェンマイの道路を走っているといきなり雨がどばーっと降ってくる。
ただならぬ雨で、5秒でも濡れようものならびしょびしょになる。
それなのに、目と鼻の先の道路はカラカラに乾いているということがよくある。
線でも描いたように、くっきりと境界線ができていて、世界がまるで違う。
友達も言っていた。バイクに乗ってチェンマイ大学に向かっていると、映画の舞台のように100メートル先で雨が降っている。
そこを突破しないと教室へ行かれないけど、勇気がいると。
そういえば、沖縄でもこういった現象があった。
確か「かたぶい」って呼んでいた。
南国特有の現象なんだろうか。



  1. 2004/10/09(土) |
  2. チェンマイの天気
  3. | trackback:0
  4. | comment:0


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら↓↓
http://thaifood.blog120.fc2.com/tb.php/688-5d4d4c09
スパムが多いので受信したラックバックは確認・承認後に反映されます。関連のない記事のTBはもちろん、本文中に言及リンクの無いTBも受け付けられません。
トラックバックとは
「あなたの記事を参照した記事を書いたのでリンクしましたよ」というお知らせ機能です。

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事