チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

屋台ウォッチング

Filed under   *その他の食べ物

2004 10 07 Thu

屋台 タイの街には突然、屋台が現れる。ここもそう。私がよく使う駐車場に、ある日突然テーブルが並べられた。何もこんな暗くじめじめした所でしなくてもいいのに…と思った。こんな所で誰が食べるの? と冷ややかに見ていた。
 だけど通り道なので、ものは試しにと1度食べてみた。
 50代ぐらいの女性が切り盛りしていて、毎日カレーやスープ、野菜炒めなど4種類ほど提供している。物静かそうな旦那さんはテーブルをふいたり、お水をいれたりとテキパキと動いている。
 これが意外や意外、美味しい。味がハッキリしているし、冬瓜のスープなんて豚骨のいいだしが出ている。香辛料がきいた北部のスープもいける! とにかくどれも当たりでアローイ。そのうえ値段も安い。
 場所は悪いけど、今ではすっかり私の行きつけになっている。そんな人が多いのか、昼時は席がないくらいの盛況ぶりなのだ。アッパレ!



  1. 2004/10/07(木) |
  2.   *その他の食べ物
  3. | trackback:0
  4. | comment:0


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら↓↓
http://thaifood.blog120.fc2.com/tb.php/689-d8847b93
スパムが多いので受信したラックバックは確認・承認後に反映されます。関連のない記事のTBはもちろん、本文中に言及リンクの無いTBも受け付けられません。
トラックバックとは
「あなたの記事を参照した記事を書いたのでリンクしましたよ」というお知らせ機能です。

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事