チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

占い師に話す自分の秘密

Filed under チェンマイの暮らし

2004 09 19 Sun

日曜日になるとあるお寺に占い師が出る。
30代前半ぐらいの男性だ。
その占い師がよく当たるというので、友達と大家さんと行って来た。
実は2回目。

人気があるので、待つこと1時間以上。
やっと私たちの番になり、まずは年長者の大家さんから見てもらった。
彼女は50代前半で独身。
きれいなので若い頃はとてもモテタらしい。

カードをめくると「恋愛」の絵が出た。
「欧米人だねえ」「ドイツ辺りの国」「近々彼が遊びに来る」など言っている。
どんぴしゃだ。
詳しい事は知らないけど、大家さんに熱を入れているスイス人がいて、
大家さんもまんざらではなく、たまに遊びに行っているのだ。
開くカードすべてが「ゴーサイン」のマークで、はしゃぐ私たち、
そして赤面する大家さん。

面白いなと思うのが、占い師を前にすると、
人って何でも素直に話しちゃうということ。
普段なら人に話さないことも、
占い師にプライベートなことをあれこれ聞けちゃうこと。
大家さんが、友達が、こんなことを考えていたんだ、
なんてすべて分かってしまう。

この占い師さん、私たちがジョギングをする公園でよく散歩をしている。
私たちは簡単な言葉を交わすけど、不思議な位置関係だ。
友達はお寺で
「今の彼氏と別れたほうがいい?」「うちの父は・・・」
と何でも聞く。でも、公園で会う占い師は普通の人。
それもつい最近知り合った人。
なのに彼は彼女の悩みや個人的なことをすべて知っている。
すごい変な感じだ。



  1. 2004/09/19(日) |
  2. チェンマイの暮らし
  3. | trackback:0
  4. | comment:0


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら↓↓
http://thaifood.blog120.fc2.com/tb.php/698-1ed86b7b
スパムが多いので受信したラックバックは確認・承認後に反映されます。関連のない記事のTBはもちろん、本文中に言及リンクの無いTBも受け付けられません。
トラックバックとは
「あなたの記事を参照した記事を書いたのでリンクしましたよ」というお知らせ機能です。

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事