チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

どしゃぶりの雨

Filed under チェンマイの暮らし

2004 09 09 Thu

スコール午後3時過ぎから雨が降り出した。
普段なら1、2時間もしたら止むのに、雨の勢いは増すばかり。
夕方になっても、夜になってもバケツをひっくり返したような雨。
それでも、ちょうど日本から友達が来ていたので、
知り合いのアーティストの家へ行ったり、山のレストランに夕飯を食べたりした。
ソンテオもこの大雨で家に帰ってしまう運転手が多く、なかなかつかまらない。
道は所々で川と化している。その中、歩いたり、バイクに乗ったり・・・・・・。
全身びしょ濡れ。
でも一緒にいた知り合いの3人はすべてを笑いに変えてしまうマジシャン。
楽しんでいる。
さすが関西人。
ざぶざぶと水溜りの中を歩くのが心地良くなってくるから不思議だ。



  1. 2004/09/09(木) |
  2. チェンマイの暮らし
  3. | trackback:0
  4. | comment:0


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら↓↓
http://thaifood.blog120.fc2.com/tb.php/706-fe17d446
スパムが多いので受信したラックバックは確認・承認後に反映されます。関連のない記事のTBはもちろん、本文中に言及リンクの無いTBも受け付けられません。
トラックバックとは
「あなたの記事を参照した記事を書いたのでリンクしましたよ」というお知らせ機能です。

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事