チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

2人でお腹を壊す

Filed under チェンマイの暮らし

2002 08 12 Mon

夜中急にお腹が痛くなって目が覚めた。
時計を見ると3時。
トイレに駆け込みウンウン唸ってまたベッドへ。
それから何回か明け方までトイレを行ったり来たり。
何がいけなかったのだろうか。
4時間前に食べたものが原因とよくいわれるが。
だとしたら寝る前に食べたお菓子。
でも焼き菓子だ。

夕飯はバンコクから友達が来ていたので、
今タイ人の中でブームになってる「サラダ屋」で食べた。
そこはちょっと値段が高く、オシャレなところ。
野菜は全部自家栽培。
その生野菜かなあ。
でもそんな雰囲気の店ではなかったし。

朝げっそりして友達の所へ行くと、
「夜中3時から朝までずっとトイレに行ったり来たりだった」と友達が言う。
「えっ、3時から?  私もだよ」
と症状や便の状態など汚い話で盛り上がった。
彼女とは昨日の昼に屋台でおかずを買って食べた。
彼女が言うには、そこの屋台があまりきれいではなかったから、
絶対にそこだと言う。
私も彼女もお腹を壊しているところをみると、そこの店の確立が高い。
だけど昼に食べたものが夜中の3時に暴れるなんてねえ。



  1. 2002/08/12(月) |
  2. チェンマイの暮らし
  3. | trackback:0
  4. | comment:0


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら↓↓
http://thaifood.blog120.fc2.com/tb.php/784-1974d62f
スパムが多いので受信したラックバックは確認・承認後に反映されます。関連のない記事のTBはもちろん、本文中に言及リンクの無いTBも受け付けられません。
トラックバックとは
「あなたの記事を参照した記事を書いたのでリンクしましたよ」というお知らせ機能です。

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事