チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

タイマッサージ

Filed under チェンマイの暮らし

2002 09 03 Tue

マッサージへ行ってきた。
マッサージは大好きなんだけど、友人に誘われないと行かないので久しぶり。
その代わり、行くといつも2時間はしてもらう。
1時間でもいいけど、タイマッサージは2時間がちょうどいい。
日本では15分?30分が一般なのでとても贅沢な話だ。
しかも値段は1時間平均して100バーツ(約300円)ほど。
もちろんホテルによってはもっとするけど、それでも日本に比べると驚くほど安い。

マッサージは最初仰向けに寝て、片足からもんでいく。
ギュ、ギュと骨に沿って押したりもんだりすること30分。
そしてもう片方の足をもんで、両腕、背中、腰、肩と
グリグリとゆっくり時間をかけて全身をほぐしていく。
時には指で押し、時には肘や膝を使い、はたまた脚で踏んだり、
なるがままに身をゆだねる。
整体というものをしたことがないけど、骨がキュッと元の位置に入っていく感じは
似ているのかもしれない。
下手なマッサージ師が無理な動きをすると筋をちがえる危険があると聞くけど、
私の場合は首を回すと痛かったのが逆に治ったのでニッコリ。
まあ、上手い下手は別にして、人にもんでもらうのはいずれにしても極楽だな。



  1. 2002/09/03(火) |
  2. チェンマイの暮らし
  3. | trackback:0
  4. | comment:0


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら↓↓
http://thaifood.blog120.fc2.com/tb.php/789-522705cd
スパムが多いので受信したラックバックは確認・承認後に反映されます。関連のない記事のTBはもちろん、本文中に言及リンクの無いTBも受け付けられません。
トラックバックとは
「あなたの記事を参照した記事を書いたのでリンクしましたよ」というお知らせ機能です。

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事