チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

ファッション

Filed under びっくりチェンマイ!

2002 10 31 Thu

一昨日までどんよりしていた空が昨日からすかっと晴れている。
空が高く、思わず背伸びをしたくなる。
とても爽やかで日本の秋のよう。

そんな気分も晴れ晴れとする中、月末恒例の市場へ行ってきた。
今まで半袖のシャツが主流に売られていたのに、
今回はジャケットやセーター、トレーナーが大半を占めていた。
いよいよ冬到来か、と思うけど日中はまだまだ暑い。
見ているだけで汗が出てくる。
それでも気の早い人たちは街中を涼しげな顔で革ジャンやコートを着ている。
我慢大会のようだけど、面白いことにタイ人は冬服に憧れを持っているから着たがる。
中にはなんと気温がぐっと下がる冬に、
わざわざ山へ行く人たちもたくさんいる。
私も1度一緒に行ったけど、白い息を出しながらガタガタ震えていた。
私は一刻も早く家に帰りたいのに、タイ人は寒い寒いと言いつつも、
冬服を着てニコニコしているんだからたまげたものだ。



  1. 2002/10/31(木) |
  2. びっくりチェンマイ!
  3. | trackback:0
  4. | comment:0


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら↓↓
http://thaifood.blog120.fc2.com/tb.php/812-18036737
スパムが多いので受信したラックバックは確認・承認後に反映されます。関連のない記事のTBはもちろん、本文中に言及リンクの無いTBも受け付けられません。
トラックバックとは
「あなたの記事を参照した記事を書いたのでリンクしましたよ」というお知らせ機能です。

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事