チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

宮古島でシュノーケリング

Filed under   *日本

2003 05 03 Sat

以前、沖縄にいた時に知り合った同僚が宮古島へ移住したので、遊びに行った。
お互い本土から来ていて、よく一緒に会社の愚痴をこぼした。
彼の友達がダイビングショップをしているので、
シーカヤックとシュノーケリングをすることにした。
案内してくれた人は山本ご夫婦。
日本の海を潜った結果、「ここが1番!」というスポットに連れて行ってくれた。

宮古島の海はどこもラムネ色でキラキラ光ってきれいだけど、
海の中もため息がでるほど美しかったさ?。
水の中で感激して叫ぶ度に頬の筋肉が動いてゴーグルと頬の間に隙間ができ、
その度に海水が入ってくるので困った。

テーブル珊瑚に脳みそ珊瑚、枝珊瑚の林にイソギンチャクに戯れるクマノミ。
太陽の光が差し込むと珊瑚の色が鮮やかになって、美しいのなんのって。
ランチは奥さん手作りのお弁当と海でとったシャコ貝とサザエの刺身。
自然に包まれてのランチは格別だった。

blue planet(ダイビングショップ)



  1. 2003/05/03(土) |
  2.   *日本
  3. | trackback:0
  4. | comment:0


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら↓↓
http://thaifood.blog120.fc2.com/tb.php/868-a8bba6ad
スパムが多いので受信したラックバックは確認・承認後に反映されます。関連のない記事のTBはもちろん、本文中に言及リンクの無いTBも受け付けられません。
トラックバックとは
「あなたの記事を参照した記事を書いたのでリンクしましたよ」というお知らせ機能です。

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事